美しい炎を
美しい造形で

アッセンブル ファイアスタンド
2022.03.15

アッセンブル ファイアスタンドとは

アッセンブルファイアスタンドは、変形六角形のデザインをした低めの焚き火台です。
ツヤのないステンレス素材を使用しており、武骨なキャンプスタイルにマッチするように仕上げました。
収納サイズはW35×D27×5cmで、重量は2.6kg。11枚の板状パーツからなり、分解して付属の収納ケースに入れれば、片手で持ち運べます。
組み立て方法は3工程です。

①3枚の脚パーツを三角形状に組む
②灰受けを中央にセットし、その上に火床を置く
③6枚のサイドパーツを合わせて完成

組み立て時間は慣れれば約3分。鋭い角のあるパーツがあるので、ケガが心配な人は軍手やグローブをつけて組み立てましょう。

立体的に薪をくべられて美しい炎を演出

特徴は火床が広く、薪が置きやすいところです。
また、六角形の壁に薪を立てかけやすく、立体的に薪をくべられるので、高さのある美しい山型の炎を演出できます。
地面から火床までの距離は約3cm。注意点として、芝生やウッドチップを敷いたサイトで使用すると下が焼ける可能性があります。
使う場合は、耐火もしくは耐熱シートを敷いてください。
キャンプの中で一番人気の遊びが、焚き火。
各社から様々なデザインが販売されており、特徴も異なります。
アッセンブルファイアスタンドは、マットな質感と直火に近い低い位置、そして薪を立体的にくべられて山型のきれいな炎を楽しめるのが魅力です。
焚き火は存分に楽しみつつも、他の人とはちょっと違ったアイテムを探している人におすすめのアイテムです。
BUY 購入する

タラスブルバの逸品
FEATURE