無骨なスタイルに機能満載
オールシーズンシェルター

グラムキャタピラー2ルームシェルター
2022.03.15

グラムキャタピラー2ルームシェルターとは

グラムキャタピラー2ルームシェルターは、4〜5人収容可能の大型2ルームテントです。
ご家族で使えることを想定し、インナーテントを付属しています。
生地は耐水圧3,000mmのリップストップポリエステルで、軽さと強度を両立した生地を使用しています。
収納サイズはW72×D44×h22cmで、重量は25.0kg。 テント本体からインナーテント、ルーフシート、ポールやペグといった小物まですべてをひとつにまとめられます。
収納袋のハンドルは広く、肩にかけて持ち運ぶことが可能です。

高い居住性と性能で年中快適に

全体サイズはW575×D300×H195cm。天井高は180cm以上あるため、大人が立っても頭は天井につかず、立ちながら着替えができます。
生地の裏面にはブラックコーティングを施し、直射日光が降り注いでも室内が暑くなりにくく設計しました。
フルクローズすると真っ暗になり、夏場にありがちな朝の蒸し暑さを軽減します。
インナーサイズはW280(入り口側)・260(奥)×D210×H184cm。 マミー型寝袋を入れると3人分は余裕で、4人分ならジャスト、子供向けの小型寝袋を組み合わせれば5人分まで入れます。
横にスマホやパーソナルライトなどを入れられる収納袋を装備し、隅には電源引き込み口があります。
AC電源サイトを利用すれば、たとえば電気毛布を敷いて底を温めることもできます。
テントの両サイドのパネルは、別売りのキャノピーポールを使うことで跳ね上げることができます。
跳ね上げることで通気性が向上し、室内にこもりがちな熱気を逃がせるのが特徴です。
パネルは内側にメッシュ生地、外側にUVカット加工を施した生地の二重構造を採用。
外側の生地をめくり上げてメッシュ生地だけ締めれば、蚊や蛾といった虫の侵入を防げます。
付属するルーフシートを装備することで、直射日光による天井生地のダメージを軽減します。
また、寒暖差による結露を防止する効果もあるので、年中通して使えるのも魅力です。

ファミリーでもゆったり過ごせる十分な広さ

リビングの広さはW365×D300cm。実際に道具を入れると、4人用テーブルとチェア、ベンチを収容してもクーラーなどを入れる余裕があります。
また、入り口のフロントパネルを別売りのキャノピーポールで跳ね上げれば、リビングを拡張することができ、さらに広く使えます。

2ルームテントは、寝室とリビングを兼ねた構造のため、テントとタープをそれぞれ立てる必要がないのが特徴です。
また、寝室から出ればすぐにリビングに出られることから、ごはんを食べてからすぐに寝られるため利便性が高いのも魅力です。

グラムキャタピラー2ルームシェルターは、ベージュカラーでウッド系ギアなどの相性もよく、自然に馴染みやすくなっています。
また、寝室もリビングも広々と使えるので、ファミリーキャンプで活躍すること間違いなし。
次のテントをお探しの人は、ぜひご利用ください。
BUY 購入する

タラスブルバの逸品
FEATURE